2021年!

昨年の大きな出来事は仕事をやめたこと、転職活動をしたこと。なんというか、現役の頃普通の就活経験しなかったから就活して来た人みんな凄いなあと思った。でも、面接って無料で見知らぬ会社の中に入って時間をいただいて、その道のプロの方とお話しできるの地味に凄いと思った。うぐってなること言われたこともあったけど、履歴書送っただけの他人に業務時間を割いてくれて。正直とても面白かった。私生活は相変わらずだけど久ーーーしぶりに彼氏ができた。でもやっぱり私はつくづく恋愛に向いていないと思う。

例年になくバタバタした年だった。コロナ禍での転職活動はすごく大変だった。

でも2年目で辞められなかった時はもうずっとこのままなのか、、。と思ったので今はパワハラ気味のトップにあたったことも運がよかったと思う。教育観は今の私にはどうしても納得できない部分があるけれど。

でも、そのお陰で出会えなかったであろう人たちに出会えて、その人たちのことが大好きで、受け入れてくれて結局昨年も人に恵まれた一年だったなあ。仕事続けてたら会えなかった人が7人くらいいる。

勢い任せの生き方なので、今年はもう少し落ち着くこと。なんかここまで来たらこどもの頃思い描いた普通の人生にはならないのだろうなあ、とぼんやり思う。それが良いのか悪いのかは分からないけど、今つまらなくないことが一番大事なのできっと私はこうなるふうにできているのだろう。

取り敢えず新しい職場に慣れること。それから自分に関わってくれる人たちに優しく誠実に生きようと思う。

あと、24時には寝る!これだいじ。