2017-01-01から1年間の記事一覧

怪人

月曜日がやってくる。容赦ない〜〜。月曜日怪人は週にひとり。月に4人。年に48人。働き始めてからお目見えしたのは78人。明日の怪人が最強な気がする。それとも私が最弱になったのか。世の中の働く人は毎週そんな意地の悪い怪人に打ち勝って一週間生きている…

ゆよーん

何も言えなかった。はー。不安を先送りしても着払いで帰ってくるだけだー。毎日雨で部屋干しで、お部屋の中がさながら熱帯雨林。熱帯ではないか。床にも机にもベッドにも湿度を感じる。部屋干し用洗剤の力もここまでか、、。雑巾的香りがほのかに漂っている…

あと1年と半分切ったぞ。頑張れ自分。ダメ人間なりに頑張るしか道は無い。

これまでの人生、割と重要な選択を衝動で決めて、一回きりの外面選手権だけは強いせいでそれが都合よく叶ってしまったツケが回ってきている。気がする。生活にどんどん無頓着になっている。お金は貯まる。学生の時はバイトの給料日が待ち遠しかったけど物欲…

ふうらん

ふうらんのお好み焼きが食べたいなあ。間違いなく一番のお好み焼きです。おじちゃんがてっぱんで淹れてくれるコーヒーも一番です。すっからかんのアーケードを見ると悲しくなる。

仕事をやめたらやりたいこと◎東京を離れる◎平日に銀行に行く◎おばあちゃんに会いに行く◎桜桃忌にお参りに行く◎好きな町に引っ越す◎一日中本を読む◎丁寧に◎ぼーーっとする◎月曜日の朝を穏やかに過ごすあと50年生きる想像はつかないけれど10年ならその10年後に…

夏が終わってゆきます。23回過ごした夏を並べてぜーんぶ繋げて23ヶ月夏を続けてしまいたい。

夏は夜、月のころはさらなり

上司に「最近の若い人はすぐに仕事を辞めてしまうけど、どうして貴方は辞めずに頑張れるの?」といった趣旨の質問をされた。空きありで竹刀でぴしゃりとされた気持ち。私の検索履歴をリアルタイムで監視しているのではないかと思った。笑 大学の同期に恵まれ…

大好きな街に来た。こんなにゆっくり朝ごはんを食べられることに幸せを感じる。誰がが作ってくれた朝ごはんっていつぶりだろう、、。こんなに気持ちもゆっくりな朝ごはん、次食べられるのはいつかなあ。この時間が東京の時間と繋がっているなんて信じられな…

雑談ほど苦手なものはないって社会人になって気付いた。本当に職場で心開けるのモルモットしかいない。この1週間で距離がすごーく近付いた 笑仕事辞めちゃおうかなあ。お金は貯まる一方。でも遣いたい物も時間も体力も気力もないからほんとなんのために働い…

はあーへとへと。へとへとに精神的な疲労が加わるとくたくたになるんだって。まだへとへとの領域である。23歳にしてこんなにへとへとでやっていけるのか??!手放しに夏に喜べなくなりつつある。

あー咳が止まらないーーーかれこれ3週間である。なんなんだー。

朝どうしてもカレーが食べたくなってじゃがいも剥いて玉ねぎ切って炒めたところでカレーがレトルトだったことに気付いた日曜日。肉じゃがにへんしん!!喫茶店でカレー欲を昇華する。意を決して友人に勧められたサロンに行ったけど底なし沼のような営業に怯…