怪人


月曜日がやってくる。

容赦ない〜〜。

月曜日怪人は週にひとり。月に4人。年に48人。

働き始めてからお目見えしたのは78人。明日の怪人が最強な気がする。

それとも私が最弱になったのか。


世の中の働く人は毎週そんな意地の悪い怪人に打ち勝って一週間生きているのか。ひれ伏せます。 

月曜日怪人にボコボコにされながら何とか家路に着いても火曜日怪人が来るからね。

この制度だめ人間にはつらすぎる。はやく週休4日ならないかな。

月日水木日土日。これはよい。

これなら日曜の夜との別れも怖くなんてない。何なら月曜日怪人に「肩でも揉みましょうか」と微笑む余裕さえあるかもしれない。



東京の夜ってどうしてこんなにうるさいのだろう。

20時なんて東京にとっては夜でさえない、、?


通勤ラッシュを抜けて房総半島か鎌倉あたりまでぴゅーんって電車に乗って行ってしまいたい。