出掛けたいけど暑過ぎて外出れない〜。夏ってこんなものだったっけ?窓から緑が見えないと余計に暑く感じる、、。部屋の片付けをしていて同じ本を2冊発見。無念、というのと読みたいと思うのが気まぐれじゃなかったんだ〜ってちょっと嬉しい気持ちと、だった…

暑い

すごーく辛いことがある、とか大事なものをなくした、とか喫緊して無理難題を強いられている、とかそんな大したことはなく。ただただいつも通りの日常のはずなのにハラハラしてしまうのは如何してなのか。社会人3年目にしてこんなあまったれてどうするんだい…

怪人

月曜日がやってくる。容赦ない〜〜。月曜日怪人は週にひとり。月に4人。年に48人。働き始めてからお目見えしたのは78人。明日の怪人が最強な気がする。それとも私が最弱になったのか。世の中の働く人は毎週そんな意地の悪い怪人に打ち勝って一週間生きている…

しんどい働きたくないーーーーー

ゆよーん

金曜日退職調査について何も言えなかった。はー。不安を先送りしても着払いで帰ってくるだけだー。毎日雨で部屋干しで、お部屋の中がさながら熱帯雨林。熱帯ではないか。床にも机にもベッドにも湿度を感じる。部屋干し用洗剤の力もここまでか、、。雑巾的香…

あと1年と半分切ったぞ。頑張れ自分。ダメ人間なりに頑張るしか道は無い。

もし

もし、今年度仕事を辞めると言えたとしたら。そうやって想いを馳せることが最近の一番の精神安定剤である。まず、新卒2年目の小娘にとって高い高いこの東京の賃貸を解約する。ちょうど2年契約だしね。そうして、実家にいったん荷物を預けて引っ越す。住み込…

ふうらん

ふうらんのお好み焼きが食べたいなあ。間違いなく一番のお好み焼きです。てっぱんで入れるコーヒーも一番です。すっからかんのアーケードを見ると悲しくなる。

しんどい。自分ができないのが悪いのだけれどしんどい。明日も出勤。やりたくて就いたはずなのに本当に馬鹿だ。なんでこんなに弱虫で能なしなんだろう。私の人生は私の手の中にあるはずなのに、どうして毎日泣いているのだろう。きっと外から見たら辞めちゃ…

仕事をやめたらやりたいこと◎東京を離れる◎平日に銀行に行く◎おばあちゃんに会いに行く◎桜桃忌にお参りに行く◎好きな町に引っ越す◎一日中本を読む◎丁寧に◎ぼーーっとする◎月曜日の朝を幸せに過ごすもう、来年が潮時だな。あと50年生きる想像はつかないけれど…

夏が終わってゆきます。23回過ごした夏を並べてぜーんぶ繋げて23ヶ月夏を続けてしまいたい。 笑

夏は夜、月のころはさらなり

休憩中に上司に「最近の若い人はすぐに仕事を辞めてしまうけど、どうして貴方は辞めずに頑張れるの?」といった趣旨の質問をされた。空きありで竹刀でぴしゃりとされた気持ち。私の検索履歴をリアルタイムで監視しているのではないかと思った。笑本当に尊敬…

大好きな街に来た。こんなにゆっくり朝ごはんを食べられることに幸せを感じる。誰がが作ってくれた朝ごはんっていつぶりだろう、、。こんなに気持ちもゆっくりな朝ごはん、次食べられるのはいつかなあ。この時間が東京の時間と繋がっているなんて信じられな…

雑談ほど苦手なものはないって社会人になって気付いた。本当に職場で心開けるのモルモットしかいない。この1週間で距離がすごーく近付いた 笑仕事辞めちゃおうかなあ。お金は貯まる一方。でも遣いたい物も時間も体力も気力もないからほんとなんのために働い…

今日は学生の時の友達とランチ。それから巫女時代の仲間と飲み会。 一日中遊んだのにまだあと2日も自由な時間があるなんて、、、!!あーしあわせ!!

もう無理なんです。はー疲れたーーーー。日本人向いてない。ずん。ずんずん。ずんずんずん。

しんどいー。へとへと。へとへとに精神的な疲労が加わるとくたくたになるんだって。まだへとへとの領域である。23歳にしてこんなにへとへとでやっていけるのか??!手放しに夏に喜べなくなりつつある。

かすみ草と向日葵とアネモネ

あつい。月曜日がやってくる。

あー咳が止まらないーーーかれこれ3週間である。なんなんだー。

朝どうしてもカレーが食べたくなってじゃがいも剥いて玉ねぎ切って炒めたところでカレーがレトルトだったことに気付いた日曜日。肉じゃがにへんしん!!喫茶店でカレー欲を昇華する。意を決して友人に勧められたサロンに行ったけど底なし沼のような営業に怯…