夏、人といっぱい会えて嬉しいし楽しいけど、そろそろお腹いっぱい。一人さいこう。

ベットカバーもシーツも洗った日に限って突然雨降ってくる。かなしい。

半額で買ったブリ、照り焼きにしたら最強に美味しくできた。なぜ。これがわたしが4年間追い求めてきた照り焼きである。蒸したのがよかった??とろとろとろ〜〜疲れた。検査結果聞くのが恐くて病院に電話掛けられない。

手帳の八月を開くと楽しいことで溢れきっている。なんたる幸せな月なことよ。昨日の酒が抜けきらん。多分中学生。実家暮らし。大寝坊する、そして朝練?に遅刻。顧問に電話すると大きなため息つかれる。大急ぎで支度する。学校に行くと部員に呆れた目で見ら…

「天使と悪魔」という題。ずーっと探していた牧師風の西洋人60代くらい白髪男性?周りも西洋人。ヨーロッパ??コンサートホールのようなところで見つける。殺人?めちゃくちゃ追いかける。泣きながら手首掴む。舞台上にオケいたか分からないけどエルガーの…

また健康診断ひっかかった。こんどは甲状腺。あーー再検査行きたくないよーーーぐえ。首に針刺すのむり。ぜったいにむり。でも明日から楽しいこといっぱいだ野球〜広島〜花火〜山口〜四国〜鎌倉〜その他諸々あのワカメしゃぶしゃぶよふたたびそういえば失く…

眠れないのか眠らないのか。

どしゃぶり。休日に家でだらだらする大義名分になってくれてありがとう。雨の音大好き。美味しいお寿司も大好き。回らないお寿司屋さんで一人で堂々と食べられるようになったよ。イオンの中の回転寿司にドキドキしながら入った20歳の自分に教えてあげたい。

ぜーぜーする咳が止まらない。なぜ。読み途中の本が家の中で消える魔法にやられておる。あーいいところなのはに。まだ水曜日。たまーに夜ご飯食べに行ってた店が知らぬ間に閉店していて落ち込む。覆面小説どうしよう。書ける気がしない。ねえもう5月が終わっ…

夜はちゃんと花も寝るものなんだね行く時は一面のハルジオンがみんな寝てて感心したあとこの時期に咲いてくれるあの小さくて白い花の持ち主の木は誰なんだ偉いねひとりで綺麗に咲いて酔っ払いである。あしたは月曜日だけど代休だから心持ちが横綱級早起きで…

明日で連休が終わってしまうなんて、控えめに言っても泣いてしまう。天気はよいらしい。もう悲しくて頭が更にパッパラパーになりそう。はあ。同じ場にいたけど楽しくなかったのかなあ、という人がいるといたたまれなくて、申し訳なくて消えそうになる。だっ…

平成31年4月30日「さようなら、平成くん」なんとなくルーツを歩きたくなって香椎神宮を参拝する。「池内さんと同じものをください」年号越しラーメンは博多の味でした。

平成31年4月29日昼過ぎまで寝て、起きる。 洗濯する。本を読む。家賃を払って夜の予定のため出掛ける。外は寒いって教えてもらってよかった。本当に寒かった。お姉さんに教えてもらった日本酒のお店美味くよかった。でもいつも飲む人たちが鯨飲する人たちば…

平成31年4月28日(日)毎年10連休ほしい。寿命1年縮む代わりに10連休くれる仕組みがあったら40年分くらい売り飛ばすぞ。40年縮んだらきっと40歳前後で死ぬとして、あと15回くらい10連休できるのか。ほんと人生長過ぎる。飽きてしまうよ。昨日は酒宴会。大好…

平成31年4月27日(土)きっともう、こんなに平成って書いたり元気なのに仕事が10日お休みになることもないだろうから、書き留めておこう。今日は朝起きて、唐突にホットケーキを作ろうと思い立つ。そして混ぜたホットケーキのタネを見てそんな気分じゃないな…

金曜日がなかなか来ない。

念願のラムキャンディスがおいしい。紅茶に溶かすとちょうど良いかんじ。もうひと瓶頼めば良かったなあ。最早紅茶に砂糖とラム入れちゃえばいいのか。本棚の並べ方をちょっと変えて満足。なんとなく好きな人を隣同士にしてみた。もうひとつ本棚買おうかなあ…

年度末。4月1日が月曜日から始まるってなかなか厳しいのではないか。新社会人の人しんどいね。石の上にも三年ってまやかしじゃなかった。三年経ってようやく周りが見れるようになりつつある気がする。分からないことや初めてのことはどんどん増えてゆくけど…

せっかく有給もらったのに江ノ島行ったら体力尽きて二日間寝続けた。だけど江ノ島で食べた朝ごはんはとっても美味しかった。寝てしかないけどこのお休みでホワイトソースとミートソースを作る能力が上がったぞ。偉い。ミラノ風ドリア量産しまくったぞ。寝る…

週末には3月になってしまうのね。この間2月が始まったと思えば。とりあえずひと段落。12月からずっと気を張っていたからかどっと疲れた。ほんと人間の気力ってふごい。気合いでなんとかなるもんだ。金曜日楽しみだからそれを糧にがんばる。かわかみひろみ!

つかれた。たいへんつかれた。こちらもあちら側も首締められるスケジュールだ。たいへん疲れる。はーー。終わらない。終わらないというか到達できない。本当はもっと経験させてあげたいことも考えてほしいこともいっぱいあるのだけどな。日々をこなすのでぜ…

日本酒と苺。そして金曜日、これはたいへん素晴らしい組み合わせで、永遠に飲んでいられるし食べていられる。それに炬燵と吉田さんの小説。パロールジュレ幸せの境地である。

気付いたら日曜日が始まっていて、ぼおっとしてたら終わりそう。寝すぎて土曜日と日曜日の境目に気づかなかった。疲れてたのかな。寝るか本読むか携帯見るかしかしなかった週末。二日間一歩も出なかったし一言も喋ってない。あーって試しに言ってみたら、ち…

勝利は束の間。ぬか喜びで足元を掬われる。ふたたび炬燵に敗北す。炬燵で寝た時の疲労感って嫌だけど、疲れるということは運動したことと同義にはならぬのか。??でも晩御飯なんかすごーく美味しくできたからとんとん。鮭の和風ムニエル、ロールキャベツな…

ついに炬燵に勝利した。布団はやはり素晴らしい。極楽浄土。三連休やめて四連休になったらいいのに。でも今週は4回働いたら休みだからそれを糧に生きる。

炬燵に5連敗中。結局今年も寒さに負けて出してしまったがこのていたらく。この黒星、必ずや今夜で止めてみせるぞ〜でも大好きだ〜〜〜炬燵みたいな人と結婚したい。

生きていて一番すごい年だった。楽しいことも、失敗も、悲しいことも、反省したことも、嬉しかったことも、しんどいことも、周りの人からもらった優しさも、人間のいやなところも、自分のぐずで弱くて醜いところも、悉く今まで知っていた限界値を突破した。…

はたらきたくなーい一生寝てたい疲れたよーーーー。胃が痛い。頭も痛い。早く来い来いお正月。でもまた一つ胃が痛いイベント終わって良かった。出所のわからない寂しさを本で埋めまくっている気がする。おるもすと。明後日が山だ。はー今日外出る日だジャケ…

大好きな平日休み月曜日に勝利東京を離れただけで旅行気分。なんだこの格好悪いラップもどき。笑電車が緊急停止して電気も消えちゃったけど、夜行電車みたいでどきどきする。だけど19時には帰らせてください〜。明日の仕事が終わっていない。

もうなんか嫌だーーー女社会はきびしい。でも絶対に派閥になんか入らないぞ。ぐぬぬ。ポカリスエットのような人間になるんだ。まずは活字に逃げようと 木挽町へ。