あー人間関係全部ほっぽって消えてしまいたい死んでしまいたいとかではなくて、遠くとか、違う世界線とか。

2021年!昨年の大きな出来事は仕事をやめたこと、転職活動をしたこと。なんというか、現役の頃普通の就活経験しなかったから就活して来た人みんな凄いなあと思った。でも、面接って無料で見知らぬ会社の中に入って時間をいただいて、その道のプロの方とお話…

フィンガーボウルとの出会いについて

ようやくフィンガーボウルに出会えた。この世に生まれて四半世紀。蟹を食べてついに手を入れるとことができました。それから初めてバイクの後ろに乗った。普通に死を感じた。隣で走っているトレーラーのタイヤに巻き込まれて、ボリボリ巻き込まれていく骨を…

返しても返しても無限に返ってくる連絡って掃除しても数分後には目につくほこりのように思えてくる。はーーーーー。不毛。はげそう。

あーーーーーーってかんじだ。面倒臭いってきっとまた言ってしまう二十歳くらいに戻りたいなんか凄く苦味の無い酸っぱいもの食べたい

久しぶりに脳内にフルオケがいる。めちゃくちゃ音響良いホールで勝手にハイブリッドチャイルドの劇中曲演奏始めるからその度に泣きそうになってしまう、、。サビがだめだ。曲も良すぎる。オケで弾いたらすごくきもちいやつなんだろうなーと思うけどあの跳躍…

ハイブリッドチャイルド

ハイブリッドチャイルドを観た。しんどすぎる。月島あああああああ!!最後の夜の2人の「嫌いだ」が大好きにしか聞こえない。でも最後まで嫌いとしか言えない2人が辛くて辛くて。2人の伝えたかった一言に思いを馳せて放心。1話も、徐々に壊れていく葉月が切…

ここのところ毎日変な夢を見る。今日は小学校の先生?実習生?で集会でピアノを弾く役回りだったのに、途中で上履きと楽譜がなくなって迷子になりながら校内を探し回る人だった。焦った。でも結局見つからなくて、この辺から先生じゃなくてこどもになってい…

ぐあーお腹痛いきもちわるい引き出しの奥底から出てきた薬飲んだけどむしろ良くなかった気がする消費期限一年前ではあるが背に腹は変えられぬ。なんかこの痛さ既視感あってすごくいやだ再発だったらいやだ20代も後半になると体力が落ちるというのをひしひし…

あーー心が冷えゆくーーここでいつも冷えてしまうからだめなんだなだめなんだなって分かるから今回は自家燃料使って乗り切る方向でいこう。ああつかれる。

すごくすごおおーーーーくやらかしので、後生のために記しておく。終電寝過ごして終点駅からとぼとぼ歩いた。歩き疲れて道端のお店に入った。気付いたらバニーガールのオカマのお姉様のお店にいた。なんだかすごく意気投合していた。そして気付いたら朝だっ…

楽しすぎる引きこもりライフ。素晴らしき哉。

たぶん、私の教師人生は今日終わった。4年間、楽しいのか楽しくないのか、正しいのか正しくないのか本当に分からないまま。それで今日、先生になってからいちばん保育が楽しかった。心の底から楽しいと思ったのははじめてだと思う。週案のねらい、計画、予…

今年は、とにかく一日をきちんと終わらせてから終える。強制終了しない。以上

ついに言ってしまった。でも絶望もなければ解放感もそんなにない。来年の今ごろを思う時に感じる肩の重みがなくなったことが、いちばんなのかもしれない。そんなことで、と言う人もいると思うけれど、いいんだ。なんとかならなくなったら、ぜーんぶ捨ててみ…

正直に言うともうなんか頑張れない続けていて意味があるのかなあ。ああ辞めたい。疲れた

あーーーーー。しにたい。 なんて息苦しい でもきっと私がおかしいのだろう。ごめんなさい。

疲れた。なんだか最近嫌なことばっかりだ。きっと実際には嫌なことばっかりじゃないなのに、そう思わせているのは自分なんだろう。疲れるのはやっぱり甲状腺がおかしくなっているのか。ほんと将来大葉容子みたいなやばい女になってしまいそうで慄く。 できる…

夏、人といっぱい会えて嬉しいし楽しいけど、そろそろお腹いっぱい。一人さいこう。

ベットカバーもシーツも洗った日に限って突然雨降ってくる。かなしい。

半額で買ったブリ、照り焼きにしたら最強に美味しくできた。なぜ。これがわたしが4年間追い求めてきた照り焼きである。蒸したのがよかった??とろとろとろ〜〜疲れた。検査結果聞くのが恐くて病院に電話掛けられない。

手帳の八月を開くと楽しいことで溢れきっている。なんたる幸せな月なことよ。昨日の酒が抜けきらん。多分中学生。実家暮らし。大寝坊する、そして朝練?に遅刻。顧問に電話すると大きなため息つかれる。大急ぎで支度する。学校に行くと部員に呆れた目で見ら…

「天使と悪魔」という題。ずーっと探していた牧師風の西洋人60代くらい白髪男性?周りも西洋人。ヨーロッパ??コンサートホールのようなところで見つける。殺人?めちゃくちゃ追いかける。泣きながら手首掴む。舞台上にオケいたか分からないけどエルガーの…

また健康診断ひっかかった。こんどは甲状腺。あーー再検査行きたくないよーーーぐえ。首に針刺すのむり。ぜったいにむり。でも明日から楽しいこといっぱいだ野球〜広島〜花火〜山口〜四国〜鎌倉〜その他諸々あのワカメしゃぶしゃぶよふたたびそういえば失く…

眠れないのか眠らないのか。

どしゃぶり。休日に家でだらだらする大義名分になってくれてありがとう。雨の音大好き。美味しいお寿司も大好き。回らないお寿司屋さんで一人で堂々と食べられるようになったよ。イオンの中の回転寿司にドキドキしながら入った20歳の自分に教えてあげたい。

ぜーぜーする咳が止まらない。なぜ。読み途中の本が家の中で消える魔法にやられておる。あーいいところなのはに。まだ水曜日。たまーに夜ご飯食べに行ってた店が知らぬ間に閉店していて落ち込む。覆面小説どうしよう。書ける気がしない。ねえもう5月が終わっ…

夜はちゃんと花も寝るものなんだね行く時は一面のハルジオンがみんな寝てて感心したあとこの時期に咲いてくれるあの小さくて白い花の持ち主の木は誰なんだ偉いねひとりで綺麗に咲いて酔っ払いである。あしたは月曜日だけど代休だから心持ちが横綱級早起きで…

明日で連休が終わってしまうなんて、控えめに言っても泣いてしまう。天気はよいらしい。もう悲しくて頭が更にパッパラパーになりそう。はあ。同じ場にいたけど楽しくなかったのかなあ、という人がいるといたたまれなくて、申し訳なくて消えそうになる。だっ…

平成31年4月30日「さようなら、平成くん」なんとなくルーツを歩きたくなって香椎神宮を参拝する。「池内さんと同じものをください」年号越しラーメンは博多の味でした。